
愛しくて尊すぎる

じゃにーず、時々、はろぷろ

わたしの好きなアイドル ジャニーズJr.編

ジャニーズ ジャニーズJr.

ジャニーズJr.は沼です。

もう1度言います、ジャニーズJr.は沼です!!!

 

次から次へとキラキラした男の子が出てきて、お気に入りの子が増えていく。

A.B.C-Z好きになって少クラとか見だしたのがきっかけかな。。

てなわけでお気に入りのJr.くんをご紹介したいと思います。

 

松田元

f:id:abcnews0209:20170122165843j:image

爆イケDKの称号を与えるなら間違いなくこの子。

表現力がピカイチで、踊ってる時の表情(特にお色気モード)が最高。

とはいえ、もとがこのプリティーフェイスです。笑顔が抜群にかわいい。

松田元太といえばダンスってイメージ強いけど、アイドルやるなら歌は不可欠。Jr.じゃなかなかマイク持たせてもらうことないからな⋯あんまり歌声聞いたことないけど別に下手じゃないよね?

今年のスタートは念願のEndless SHOCK。これ大きいよね、あのSHOCKに出演するってすげえよ⋯

 

寺西拓人

f:id:abcnews0209:20170122170845j:image

みんなの、いや、わたしのリア恋枠。

個人的に同い年なのが余計リア恋を加速させてる。

去年かな、嵐のツアーにもついてたんだよね。

で、なんといってもこれよ。初の外部舞台「クロスハート」

 アホみたいに何回も観に行きました。

もう超かっこいいの!!クラシックというか、ワルツに合わせて踊るところもあるから、大きく優雅に踊る寺西くんのダンスが生きてたんだよね。

女性と社交ダンスみたいなの踊るシーンもあるんだけど、敵対する派閥の女性だからか顎をあげて見下した感じで踊るのよ。その顔がいい!!!!!わたしもあの冷たい目で見下されたい!!

⋯そんでね、歌もうまい。今年は元太くんと一緒にEndless SHOCK。どうにか色んな人に見つかって、大躍進の1年にしてほしい。

 

諸星翔希

f:id:abcnews0209:20170122210651j:image

わたしのリア恋枠第2位。

こんな優しくておもしろくてあったかい男の子近くにいたら間違いなく惚れるでしょ!!!

モロたんはやっぱりダンスが特徴的。重心低めで獣感が強い。故に、昨年「クロスハート」に出演した時は、1人だけテイストの違うダンスで浮いちゃわないかなって勝手に心配してたんだけど、そんなのどこ吹く風。ばっちり舞台の雰囲気、ほかの役者さんに合わせていてさすがでした。

モロたんも歌うまいんだよね。見かけによらず(?)優しい歌声。

去年から新ユニットLove-tuneに所属。バンドもできるグループってことでモロたんはサックス担当なんだけど⋯わたしモロたんがサックスできるって全然知らなかったんだけど!!何きっかけなのかしら。

 

基俊介

f:id:abcnews0209:20170123125552j:image

とざい!とーざーいー!!の子。

もしくは、ワン、ツー、スリ、フォーの子(滝沢歌舞伎2016オフショ参照)

滝沢歌舞伎2016では元太くんのシンメ。

 照れ屋さんで耳が真っ赤になりがち。これで20歳ですよ奥さん!!

橋本良亮サマパラで自己紹介する回があったんだけど、それがまたマーーーージでかわいいの。めっちゃ照れててキョロキョロチマチマって感じ(?)

会場のあちこちから「かわいい⋯」ってため息が聞こえた。この日、少なくとも70人のお姉さんを虜にしてる。

去年はA.B.C-Zやら嵐やらのバックについて、めきめき成長したんじゃないかな。

基くんもダンスが上手。かつ、すんごい楽しそうに踊るから目がいっちゃう。

歌を聞いたことないから何か機会があるといいなー。

きっと先輩に可愛がられるタイプだと思うから、慕って気に入られて贔屓にしてもらってください(必死)

 

山本亮

f:id:abcnews0209:20170124124100j:image

They武道改め、宇宙Sixの元気印。

キュート&セクシー。

 自分のこと「りょうちゃん」って言う26歳最高すぎません?

去年のABC座。1人2役を演じてたんだけど、それがまた両極端なんだよね。

天真爛漫な外国人役とクールでダークサイドな役。天真爛漫な方はまぁ想像つくじゃん??と思いきや、想像の上を行くキュートさ!!!!毎回冷食モグモグしてるのとかね。ダークサイド方面はもっとやばい。目が死んでる。あの冷たい目で見下されたい(2回目)

去年嵐のツアーで突然発表された宇宙Six。長く親しんだThey武道という名前がなくなるのは寂しいけど、彼らはまだまだ諦めてなくて、さらに上を目指して覚悟決めたのかなって思いました。

 それにしても宇宙Sixってまとまってる感がすごいあるよね。あの決めポーズとかめちゃくちゃアイドルでかわいいし。

 

後藤泰観

f:id:abcnews0209:20170124122910j:image

(注:屋良くんを抱えてるお兄さん)

昨年、何かと話題になったオレ達のヒロミ。ジャニーズJr.の新たな道を切り開いています。

ヴァイオリンおじ⋯お兄さんでしょ〜と侮ることなかれ。

もちろんヴァイオリンもすんごいよ。留学してるくらいだもんね。

だけどやっぱりジャニーズなのよ。アクロバットだってダンスだって歌だってできちゃう、オールラウンダーなお方なんです。

何回か彼の所属するバンドのライブも行って、お話する機会もあったんだけど、

「楽しけりゃいいじゃん」って言ってたことがあって、やっぱりアーティストだなって実感しました。

今年の滝沢歌舞伎に今のところ名前はないけど、泰観くんが楽しいと思うこと、やりたいことをやって欲しいなと小者ながら思います。

楽しそうにしてる泰観くんが好きだからね。

 

総評:わたしはガッチリ体型のスキルメンが好き