特別登録の話

 

今回はもしかしたらタメになるかもしれない話をしたいと思います。

 

 

 

特別登録

 

たいてい舞台の公演中に後追いでやってくる知らせ。

希望日や、会場に行くまでかかる時間を入力して登録完了となる。

 

たぶん、ほとんどの人が「ダメ元」で登録しているのではないでしょうか?

「ダメ元」自体はいいんですけど、「どうせ当たらない」と登録して終わりにするのはオススメしません。

私みたいに泣きを見ます(笑)

 

とりあえず、起こった出来事を書き起こします。

 

3/2(木) 17時半すぎ

0570000014という番号から着信が。

調べてみたところ、ジャニーズコンサート事務局だとわかりました。

この日私は絶賛仕事中だったので、電話に出ることができず、18時ごろに気づいて折り返したものの、営業時間外ということで繋がりませんでした。

 

翌日お昼

営業時間が11時からとのことなので、お昼休みに折り返し電話をかけました。

これがまたなかなか繋がらない!!!

順番にお繋ぎします⋯の延々アナウンス。

それでもどうにかオペレーターさんに繋がり、事情を説明。

 

ここからが長かった。

これは私が特殊なパターンだっただけだと思うんだけど、複数のFCに入ってるせいで、どのグループの件で連絡があったのか特定するのが大変だったみたいです。(オペレーターさんごめんなさい)

 

なんやかんやで最後の質問、「何か特別登録ってされてます?」

心当たりがなかった私は、「いやぁ、してないと思うんですけどねぇ」と返答。

 

しばらくしてオペレーターさんが、

「特別登録されてないって話でしたが、Endless SHOCKの特別登録されてませんか?

 

 

 

⋯アッ!!!!!!!

そう、2月初旬に登録していたのです。(蘇る記憶)

 

私「そ、そういや結構前ですけどしたような気も⋯します⋯」

オペレーターさん「その件で連絡したようなんですけど、今現在ご案内できる公演はございません。今後またお電話することがあるかもしれませんので、そのときはよろしくお願いします」

〜終話〜

 

てなわけで、特別登録の電話だったようです。

 最後まで丁寧に対応してくれたオペレーターさん、本当に感じが良かったです。

 

さて、肝心の特別登録の話。

正直私は、特別登録なんて都市伝説的なものだと思っていました。

だって当たりっこないじゃん!!!

 

ところがどっこい、本当にあるんですねぇ。。ちゃんと心構えをしていれば逃さず済んだかもしれない⋯と思い、反省点をここに残しておきます。

 

まずそもそもなんだけど、

「特別登録したことを覚えておく」

メモでも何でもいいから残しておくこと。

 

そしてそのメモに、

「申し込んだ公演、日時、会場までの時間」も書いておく。

 

申し込んだ公演日時が近くなったら、

「目に付くところに携帯電話を置いておく」

これは人によっては難しいんですけどね。仕事中とか授業中とかだと、着信があっても出れないかもしれないし。

そうなっちゃうと、もう仕方ないというか⋯(笑)ツイてなかったなとしか。

ただ、電話がくるかも!と意識するのとしないとじゃ全然違うと思うので。

 

 

ここまでツラツラと語ってきましたが、みなさんお気づきですよね?そう、これらは全部⋯

やってて当たり前のこと!!

 私が怠惰だっただけなのです⋯

 

 

しかし、あの時間に電話来たってことは、その日の18時公演の案内だったんだろうか⋯

特別登録ってホントに急に連絡くるのね、こわい。

だからいくらダメ元でも、ある程度行ける目処のつく日を選んだ方が後悔しないと思います。

 

 

以上!